ニュージーランド ロックダウン アップデート(8/13_2)

ゲノム解析は完了しました!

ご訪問ありがとうございます。

 

予想よりも、

市中感染が拡大している可能性が高いです。

 

出所です。

Covid 19 coronavirus: North Shore primary school student positive, Noel Leemings closed

 

オークランドのノースショアにまで及びました。

Glamorgan School in Torbay の生徒が、

COVID-19 の検査で陽性を示しました。

 

オークランド地域公衆衛生局(ARPHS)からの

保護者への手紙によると、

生徒は8月11日に学校に最後に滞在し、

現在は自宅で隔離しています。

また、子供の世帯も隔離しています。

 

その結果、学校は、少なくとも8月17日月曜日まで、

必須労働者の生徒を含む、

すべてのスタッフと生徒に対して完全に閉鎖されます。

 

ARPHS は、学校を長期間閉鎖する必要があるかどうかを

アドバイスすると述べています。

 

手紙には、生徒が学校にいる間に症状を示さなかったと付け加えてました。

そして、接触追跡は現在進行中です。

 

 

同じく、ノースショアにある2つの電化製品ストアに、

陽性反応を示した人が週末に訪れたことがあると伝えられてもいます。

 

 

南オークランドの、Auckland’s Manukau Institute of Technology の

学生も陽性反応を示しています。

 

その他にも、オークランドの学校と幼稚園にも発症者が出ている模様です。。。

 

 

 

その一方で、ゲノム解析ができたようです。

出所です。

It’s B.1.1.1: Kiwi scientists identify virus family of mystery COVID-19 outbreak

 

アシュリー・ブルームフィールド保健局長は本日、

サンプルはイギリスとオーストラリアと強い繋がりがあると指摘しました。

 

しかし、「B.1.1.1」は、

ペルー、ウルグアイ、南アフリカ、スイス、バングラデシュなどの

他の場所にも存在します。

 

 

 

この段階では「B.1.1.1」と、管理された隔離施設で見つかった

ケースにリンクすることはできてません。

ケースにリンクするかを、緊急に取り組んでいるようです。

 

 

どのようにしてウイルスが、NZに侵入したのか?

謎が残ったままですが、

このゲノム解析が、

最終的には答えを見つけるのに役立つのを期待したいと思います。