ニュージーランド ロックダウン アップデート(8/15)

ソーシャルメディアで渦巻く情報を信用しないよう警告

ご訪問ありがとうございます。

 

本日は、クリス・ヒプキンス保健大臣と、

保健省のアッシュリー・ブルームフィールド保健局長より

新型コロナのアップデートをメディアブリーフィングで開きました。

 

 

本日は、7件のCovid-19の新しいケースがあります。

すべてがコミュニティに属していて、管理された隔離施設でのケースはありません。

 

 

6つのケースが、オークランドのクラスターに関連しており、

1つのケースが調査中で、それは昨日、調査されている症例に加わります。

しかし、ブルームフィールド保健局長は、

両方のケースがクラスターに関連していると確信しています。

 

 

15日現在、ニュージーランドでは

56件のアクティブなケースがあり、そのうち37件がコミュニティにあります。

 

 

クラスターにリンクされた1,090件が濃厚接触と特定され、

これまでに934件(86%)の連絡先に連絡がありました。

感染者の家族を含め、

クラスターに関連する合計54人が検疫施設に移動されました。

 

 

NZにいた2人が、現在Covid-19のポジティブな事に関して、

NZ政府は、日本とベルギーの当局と協力しています。

ブルームフィールド保健局長は、2人共にNZにいる間は症状がなく、

両方のケースは「低リスク」です。

 

 

 

ヒプキンス保健大臣は、ソーシャルメディアで渦巻く情報を信用しないよう警告し、

COVID-19症例に対するいじめも非難しました。

午後1時のブリーフィングが、「権威あるメッセージ」です。