ニュージーランド ロックダウン アップデート(8/16)

今のところクラスターに関連してない発症はないです

ご訪問ありがとうございます。

 

本日も13時より、クリス・ヒプキンス保健大臣と、

保健省のアッシュリー・ブルームフィールド保健局長より

メディアブリーフィングが開かれました。

 

 

先ず、ヒプキンス大臣より

ソーシャルメディアで受け取っている情報を噂として扱ってください。未確認の情報を共有する前に、よく考えてください。

 

未確認の情報の共有が、

現在のクラスターの中心にある家族に

「極度の苦痛」をもたらしたと

昨日に続いて、

ソーシャルメディアについて厳しい警告を発しました。

 

それには完全に間違った情報が含まれていて、悪意のある行為が多発しています。

私たちは現在、パンデミックと闘っていますが、この種の行動はパニックを引き起こすように設計されています…そしてまったく受け入れられません。

 

 

COVID-19の13件の新しいケースが日曜日に記録されまして、

12件はコミュニティでの感染が原因で、

1件は管理された隔離と検疫(MIQ)で検出されました。

本日現在のNZでは、69件のアクティブなケースがあり、

そのうち49件はコミュニティからの感染で、

20件が帰還者からになります。

本日現在、3人が病院に入院しています。

 

クラスターに関連付けられている66人がオークランドの検疫施設に移動し、

そのうち29人が陽性とのことです。

 

日曜日の午前10時の時点で、

1,536人の濃厚接触者が特定され、

そのうちの1,322人と連絡が取れ、自己隔離しています。

同省は、連絡先の追跡と検査に関して2つの宗教団体とも協力しています。

 

ヒプキンス大臣によると、

検査レベルは「前例のない」もので、

昨日23,682件の検査が行​​われ、

過去3日間で63,231のテストが行​​われました。

膨大な量の検査が原因で、処理が遅くなっているようで、

プロセスがさらに遅くなるので、

元気な人は検査に参加すべきではないことを

Kiwi に思い出させました。

検査は無料で、NZ政府が肩代わりします。

 

Americoldでの検査結果は、本日遅くには確認ができる予定です。

今回のクラスター発生は、初期の段階では、Americoldと関連していると見られてました。

ブルームフィールド保健局長は、ウイルスの現在の株が、

冷凍食品または包装によりNZに持ち込まれた可能性はあると述べたが、

伝達の正確なポイントが見つからない可能性があるとも述べました。

 

 

ヒプキンス大臣はワクチンに関して、

「積極的にすべての道を模索している」と述べ、

オーストラリアを含む共同事業として、

積極的に関わっていると語りました。

しかし、そのことについて時間枠を置くのは、

時期尚早とのことです。