ニュージーランド ロックダウン アップデート(8/17)

選挙は9月19日から10月17日へ延期に

ご訪問ありがとうございます。

 

先ずは、本日の10時にジャシンダ・アーダーン首相が、

メディアブリーフィングを開きました。

 

アーダーン首相は選挙を10月17日まで延期することを決定しました。

当初の予定は、9月19日でしたので、4週間延期することになります。

選挙管理委員会は警戒レベル2で安全に投票を行うことができると述べたが、

 

有権者の参加、公平性および確実性も考慮に入れた。

選挙日を再度変更するつもりはない。

 

 

 

その後、13時より保健省のアッシュリー・ブルームフィールド保健局長より

メディアブリーフィングが開かれました。

 

 

 

 

コミュニティ感染の9件の新しいケースがあります。

管理された隔離および検疫施設での新しいケースはありません。

ケースの7つはすでに既存のオークランドクラスターに関連付けられています。

現在、4件(昨日迄の2件も含む)のケースが調査中ですが、

入手可能な情報に基づいて、アウトブレイクに関連していると考えられています。

 

 

現在、NZには78件のアクティブなケースがあり、そのうち58件はコミュニティにあります。

5人が病院レベルの治療を受けています。

クラスターにリンクされた36人の陽性者を含め、86人が検疫に移動しました。

昨日処理された検査は26,014件で、先週、ほぼ100,000件の検査が完了しました。

 

 

ブルームフィールド保健局長は、

陽性例の1つが既存のクラスターにリンクしている

オークランドの港湾労働者であることを確認してます。

しかしその労働者は、港の人々と接触はしていなかったと述べました。

オークランドの港湾労働者1,000人上が、16日日曜日の午後5時までに検査され、

タウランガ港湾労働者2,000〜3,000人が、今後数日間検査されます。

 

 

ウイルス陽性と診断された個人が参加した、

4つのオークランドの場所の概要を説明しました。

指定された時間にこれらの場所にいた人々は偶然の接触である可能性があり、

今後数日間の健康を監視する必要があります。

  • Botany Mall: 1pm to 2pm on August 11
  • Buttabean Motivation (a fitness club), Kingsland: August 10
  • Auckland Cavy Club’s Guinea Pig Show, Glenfield: 10am to 2pm on August 1
  • Eden Junior Rugby Club in Gribblehurst Park, Sandringham: 5:30pm to 6:30pm on August 11