ニュージーランド ロックダウン アップデート(8/14_2)

ニュージーランドの決断力と実行力の早さが際立つ

ご訪問ありがとうございます。

 

17時30分より、ジャシンダ・アーダーン首相と、

保健省のアッシュリー・ブルームフィールド保健局長より

今後のニュージーランドの対応について

メディアブリーフィングが開かれました。

 

 

ニュージーランドは、現在のロックダウン設定をさらに12日間維持します。

これは、現在の設定が14日間、つまり1回の完全な潜伏期間の有効であることを意味します。

現在の設定は、8月26日の午後11時59分まで残りますが、

内閣は8月21日に設定を確認すると、アーダーン首相が発表しました。

 

この段階でレベル4ロックダウンに移行する必要があることを示唆するものは何もない。

オークランドは、必要以上に長い間レベル3であってはなりません。しかし、もう少し時間をかけることは賢明です。

 

オークランドがレベル3になってから53時間、ニュージーランドの他の地域はレベル2になりました。

 

その目的は、レベル1の自由を、できるだけ早く回復することである。

 

 

オークランドのクラスターにリンクされている29件のケースと、

クラスターにリンクされていると思われるもう1つのケースがあります。

そして、30,000件を超える検査が行​​われ、

38人が予防措置として隔離されています。

 

発生は「比較的早期に」検出されたと、アーダーン首相は述べました。

クラスターの最も初期のケースは、

7月31日に病気になったマウント・ウエリントンの Americold Coolstore の労働者でした。

アーダーン首相は、彼が7月31日に感染したと思われると言います。

 

それは集団発生の起源ではない可能性があり、

伝染の連鎖の原因は、まだ、発見されていません。

 

今回のクラスター発生のゲノム配列は、他の以前の伝染と同じではなく、それがニュージーランドの新しい株であることを示唆している。

この株のゲノム配列が新しいように見えることを考えると、今回の感染源は、以前の感染連鎖からの「余炎」ではない。

そしてクラスターは成長し続け、より多くの社交的な集まり、教会、学校にリンクされるかもしれない。

 

その感染源を特定する必要なく、クラスターまたはアウトブレイクを封じ込めることは可能です。

検査に十分に時間をかけることで、感染源を見つける必要がなくなり、クラスターは感染源を見つけることなく閉じられる。

出所を見つけることは依然として望ましく、そして努力はそれを試み続け、見つけることを続けるだろう。

 

 

原因が分からないのは、何かやっぱり気持ち悪い気がしますが。。。

 

 

警戒レベルの延長に合わせて、賃金補助金も延長されます。

内閣は、ウイルスとの闘いに必要な公衆衛生対策に着手しているため、企業をサポートし、雇用を保護するために賃金助成制度を拡大するという原則的な決定を行った。

 

 

 

その後、グラント・ロバートソン財務大臣より賃金助成制度の説明がありました。

オークランドは、ニュージーランド経済の重要な部分を占めていて、GDPのほぼ40パーセントです。

そして、オークランド経済と他のニュージーランドとの関係の結果として、オークランドのレベル3の状況が、ニュージーランドの他の地域に影響を与えることは明らかです。これは、ビジネスと貿易活動だけでなく、ニュージーランド中だけでなく、オークランドの人々に、Stay home するように頼んでいるし、ニュージーランドの他の場所の観光に与える影響もあるからです。

オークランド人からの予約のキャンセルが多くあることも、既に聞いているのと、ニュージーランドの周りの多くの企業は、特にCOVID-19のために閉鎖された国境で彼らのビジネスに依存しています。

 

賃金助成金制度へのアクセスが以前の基準と非常に類似するであろう。社会開発省は、5日以内に新しい賃金助成制度を実施することができると示しました。

 

物事の進み方がホントに早く、我々はホントに助かります!!!

 

 

更なる、クラスターや感染拡大がなく、

27日からレベル2になり、

そして、早く今までのようにレベル1に戻れるように

切に願います!

頑張ろうオークランド!!

ニュージーランド!!!