ニュージーランド 来週の土曜日に最初のCovid-19ワクチン接種に

2021年後半には一般の人々にワクチンを提供できるようになると期待しています

ご訪問ありがとうございます。

 

出所です。

Covid 19 coronavirus vaccine: Prime Minister Jacinda Ardern – jabs begin for border staff next week

Jacinda Ardern confirms Pfizer-BioNTech COVID-19 vaccines will arrive in New Zealand mid-February

 

ニュージーランドの最前線の国境労働者は、来週の土曜日に最初のCovid-19ワクチン接種を受け始めると、ジャシンダ・アーダーン首相が明らかにしました。

2月20日から、オークランドの国境労働者とMIQ労働者に、ファイザーとバイオテックのCovid-19ワクチンが提供されます。

👇 関連記事

ニュージーランド COVID-19ワクチン冷凍庫がオークランドに到着

16歳以上のニュージーランドのすべての人を対象としたワクチン接種に

 

 

アーダーン首相は12日、オークランドのメディアに語り、12,000人の最前線の労働者全員が接種を受け取るのにおよそ2週間から3週間かかると述べました。

その展開が完了した後、彼らの家族はワクチン接種を提供されます。

「今年の後半に、より多くの人々がワクチン接種をする前に、ヘルスケアとエッセンシャルワーカー、そしてCovid-19のリスクが最も高い人々は、第2四半期に続きます」

ヘルスケアとエッセンシャルワーカー、およびCOVID-19のリスクが最も高い人々には、4月、5月、または6月にワクチンが提供され、2021年後半には一般の人々にワクチンを提供できるようになると期待しています。

アーダーン首相は、ワクチン接種プログラムが完全に展開されるのに一年かかるだろうと付け加えました。

「これはニュージーランドで史上最大の、ワクチン接種キャンペーンになるでしょう」

 

 

ニュージーランド政府が、ワクチンの展開にあらゆる種類のタイムラインを設定したのは初めてでした。

これは、ロジスティクスの多くがファイザーに任されているためです。

しかし、アーダーン首相は、2月20日の出発点は以前の予想を上回っていると述べました。

「昨年、ワクチンは第2四半期に到着することを示しましたが、今年の初めにそれを第1四半期に更新しました。第1四半期の早い時期に投与を受けることは喜ばしいことです。これは本当に重要なマイルストーンです」

 

Covid-19の対応大臣であるクリス・ヒプキンス氏は、2月20日に国境と(管理された隔離と検疫)労働者にワクチンの提供を開始し、オークランド地域で働く人々に最初の予防接種を行う予定であると述べました。

最初は「数万人未満」になりますが、ニュージーランドでは第1四半期の終わりまでに25万人近くになるでしょう。

 

最前線の労働者が接種を取得するための更新されたタイムラインにもかかわらず、一般的な展開がいつ開始されるかについての特定の日付はまだありません。

アーダーン首相は、それは今年の後半に、まだ計画されていると述べました。

ファイザーがまだタイムテーブルを管理しているので、ロールアウトの後半の特定の日付を取得することは難しいと付け加えました。

 

その間、Medsafeはまだニュージーランドと太平洋諸島で展開できる他のワクチンを承認する過程にあります。

アーダーン首相によると、ニュージーランドは太平洋諸島(クック諸島、ニウエ、トケラウ諸島、サモア、トンガ、ツバル)でのワクチンの配布の多くを担当する予定です。

 

アーダーン首相は記者団に、医療従事者がワクチン接種を拒否することについては、特に心配していないと述べました。

しかし、誰かがそうした場合、アーダーン首相は彼らが解雇されないだろうと語り、その代わりに、彼らは最前線から移される可能性が高いでしょう。

アーダーン首相は、ワクチンは「あなた自身とあなたの家族を安全に」保つ方法であり、このため、ワクチンが展開されたとき、全国でワクチンの高度な更新を期待していると述べました。

👇こちらをクリックして頂きますとランキングが見られます <(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ