オーストラリア、ニュージーランドはASEANに6億6,900万ドルを誓約

ASEAN関連首脳会議が11月13~15日の日程で開催

ご訪問ありがとうございます。

 

出所です。

Australia, New Zealand pledge $669 mln to ASEAN

 

2つのオンラインASEANサミットが14日土曜日に開かれ、オーストラリアとニュージーランドは、Covid-19、疾病対応、経済協力、その他のイニシアチブのために、ASEANに6億6,900万ドル以上を約束しました。

2020年のASEAN議長国であるベトナムのグエン・スアン・フック首相は、第2回ASEAN-オーストラリア首脳会談で、オーストラリアがASEAN Covid-19対応基金に100万豪ドル(727,000ドル)、地域経済統合に6,000万豪ドルを約束したことを称賛したとベトナム外務省が報じました。

フック首相はまた、2020年から2021年の期間にCovid-19後のASEANの女性と女児を支援するために20万豪ドルを誓約したことで、オーストラリアを称賛しました。

 

オーストラリアのスコット・モリソン首相は、オーストラリアがASEAN公衆衛生緊急事態および新興感染症センター(AC-PHEED)に2,100万豪ドル、海事および経済協力などの優先分野における東南アジア諸国の自己啓発能力を高めるために7,000万豪ドルを約束したと述べました。

モリソン首相は、オーストラリアが環境、インフラ、技術などの分野でのメコン協力に2億3,000万豪ドルを約束し、強力なASEANの基盤となると述べたと付け加えました。

 

また、ASEAN首脳は、オーストラリアが、東南アジアおよびアジア太平洋地域がCovid-19のワクチンを利用できるようにし、経済の回復を助けるために5億豪ドルの誓約を含むことも称賛しました。

 

 

別のイベントである、双方の45年の関係を記念するASEAN-ニュージーランドサミットで、ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相は、ニュージーランドがASEAN Covid-19対応基金に100万ドル、病気対応努力を支援するために1,200万ドルを約束したと述べました。

 

 

ベトナム外務省によると、この地域では、*スマート農業と気候変動への対応を支援するために1,000万ドル、メコン川委員会の活動を支援するために500万ドルが費やされています。

 

*スマート農業とは、ロボット技術やICTを活用して超省力・高品質生産を実現する新たな農業を実現

詳しくは、こちらから

 

どちらのサミットも、11月12日から15日までベトナムがオンラインで主催する第37回ASEANサミットおよび関連会議の一部です。

日本と韓国はCovid-19と病気への対応のためにASEANに5,700万ドルを約束しました。

詳しくは、こちらから

 

👇こちらをクリックして頂きますとランキングが見られます<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ