オールブラックス 2020年のテストマッチの行方_1(9/7現在)

出所:ALL BLACKS Home page

 

オールブラックス vs オーストラリアの可能性?!

ご訪問ありがとうございます。

 

9月5日に、「North(北)vs  South(南)」のニュージーランド伝統の、

ラグビーの試合がありました。

 

COVID-19 の感染の影響で、残念ながら試合は無観客の中で行われましたが、

スーパースター達の白熱した試合は、画面から見ているだけでも熱狂できます。

 

 

この試合は、ニュージーランド代表「オールブラックス」候補の選手が選ばれ、

現状では11月7日から12月12日にかけて開催される予定の

ラグビーチャンピオンシップ(南半球4カ国対抗戦)へ向けた

代表メンバー選考のトライアルマッチでもありました。

 

 

そして昨日、

ALL BLACKS SQUAD NAMED FOR 2020 INVESTEC RUGBY CHAMPIONSHIP

が、発表されました!

出所:All Blacks Facebook

 

本日は、その話題です。

Rugby: Prime Minister Jacinda Ardern on likelihood of All Blacks tests this year

 

ジャシンダ・アーダーン首相は、政府はニュージーランドでオールブラックスのテストマッチをホストするために、できる限りのことをしていると述べましたが、私たちだけで、できることではないことを認めました。

 

ニュージーランドは、11月から12月の、ラグビーチャンピオンシップで、オーストラリア、アルゼンチン、南アフリカをホストすることを望んでいます。

しかし、パンデミックによる厳しい国境の制限が続いているため、検疫中に訪問国の選手が練習するための場所を確保することのロジスティックな困難さについて疑問が浮上しています。

また、週末のニュースで、アルゼンチン代表の6人の選手が、Covid-19の陽性反応を示したことが、トーナメントの可能性について新たな疑問を投げかけました。

 

NZラグビー協会は、ワラビーズ(オーストラリア)との「ブレディスローカップシリーズ」を期待していますが、国境の制限と両国でのCOVID-19の復活により、複雑になっています。

アーダーン首相は、Newstalk ZBに語ったところ、オールブラックスのテストは「現実的な可能性」であると述べたが、問題は政府の手中にあるだけではないと警告しました。

 

一方、オールブラックスのイアン・フォスターヘッドコーチは、今年の少なくともオーストラリアに対するテストマッチの見通しについて楽観的であるとのことです。

「私たちは1週間以内に確実性が高まると考えています。オーストラリアとのいくつかのテストマッチに非常に期待しており、その後はあまり確信が持てません。」

 

私は昨年、ニュージーランドラグビー留学に見えました Takumi くんと、

「ブレディスローカップシリーズ」を、

オークランドのイーデン・パークへ観戦に行きました。

 

 

また、今年もこんな感じで観戦したいですが、

可能性があるのは、やはりオーストラリアとの

「ブレディスローカップシリーズ」のような気がしますね。

 

 

↓↓↓ オールブラックスの続きは ↓↓↓

オールブラックス 2020年のテストマッチの行方_2(9/11現在)