ニュージーランドとクック諸島の「旅行バブル」交渉再開

出所:Cook Islands Facebook

 

オーストラリアとの「トランス・タスマンバブル」暫くは一方通行のまま

ご訪問ありがとうございます。

 

↓↓↓ 過去の記事 ↓↓↓

ニュージーランドとトランス・タスマンバブル_1

ニュージーランドとトランス・タスマンバブル_2

ニュージーランドとトランス・タスマンバブル_3

ニュージーランドとトランス・タスマンバブル_4

【速報】10月16日から14日間の隔離無しでNZ→オーストラリアが可能に

 

クック諸島との「旅行バブル」交渉が再開され、

「順調に進展」していると、

ジャシンダ・アーダーン首相は4日日曜日に語りました。

 

出所:Cook Islands Facebook

 

 

出所です。

COVID-19: Cook Islands’ travel bubble talks resumed, making ‘good progress’ – Jacinda Ardern

 

今年のクリスマスに、Kiwi が熱帯の休暇に向けて出発する可能性も「疑う余地がない訳ではない」とアーダーン首相は述べました。

 

 

8月のオークランド・クラスターが原因で、クック諸島との「旅行バブル」は延期になりました。

しかしニュージーランドはこの1週間、COVID-19 の新しい症例を報告し続けていますが、管理された隔離施設に滞在している、海外からの帰還者からの感染だけが検出されています。

 

アーダーン首相は数日前に、クック諸島のマーク・ブラウン首相(10月1日にヘンリー・プナの後任)と、「旅行バブル」の作業を再開したと語りました。

 

現時点で他の太平洋諸国が、ニュージーランド人に国境を開放することに関心を示していないことも、アーダーン首相は確認しました。

「彼らは国境をかなりタイトに保っている。もちろん、COVID-19 フリーであるため、懸念があります。そして太平洋諸国にやってくる COVID-19 は特に壊滅的なものになるでしょう。」

「だから、それは私たちが開きたいかどうかだけではありませんし、もちろん、島々もそうするかどうかです。そして現時点では、作業はクックアイランドで行われています。彼らはそれにオープンだからです。」

 

 

また、オーストラリアがニュージーランドとの一方通行の国境を開くことについては、ニュージーランド人は帰国後2週間は検疫する必要があることを繰り返し述べました。

これは、人々の決定に大きく影響する要件です。

「もちろん、ニュージーランド人は、旅行から戻ったときに検疫しなければならず、その費用も支払う必要があるという事実を検討しているだろう。」

 

前回のブログ ↓↓↓

【速報】10月16日から14日間の隔離無しでNZ→オーストラリアが可能に

でもお知らせしましたが安くない隔離費用が発生します。

 

 

アーダーン首相は、ニューサウスウェールズ州を含むオーストラリアの州が、コミュニティ感染がないという確信が高まるまで、オーストラリアとの「トランス・タスマンバブル」は一方通行のままであると繰り返し述べました。

NZ政府は、オーストラリア州が少なくとも28日間コミュニティの症例を起こしていないなど、特定の基準に基づいて運営されています。

 

アーダーン首相はまた、オーストラリアの空港、つまり「旅行者の混ざり合いがまったくない」地域に「グリーンレーン」を導入する必要があると示唆しました。

「これがもたらすのは、ニューサウスウェールズ州がコミュニティからの感染から解放されるのを待つ間、これらのロジスティックスの問題のいくつかを分類する機会です。そうすれば、反対側に門戸を開くことができるようになります。」

 

👇こちらをクリックして頂きますとランキングが見られます <(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓↓ ニュージーランドとトランス・タスマンバブルの続きは ↓↓↓

ニュージーランドとトランス・タスマンバブル_7