ニュージーランドの医療サービス

ニュージーランド就労ビザでも公的医療制度を受けられます

ご訪問ありがとうございます。

 

本日は、ニュージーランド医療サービスをご案内します。

出所:Auckland DHB Facebook

 

ニュージーランド医療サービス

ニュージーランド政府がほとんどの費用を支払う、

ニュージーランドの公的医療制度を受ける資格があるかもしれません。

資格がない場合は、

健康保険を含む旅行保険に加入していることを確認してください。

 

 

誰が助成医療を受けられるか

以下の場合は、助成医療を受ける資格があります。

  • ニュージーランド国民または永住者または居住者(オーストラリア市民または永住者の場合は例外が適用されます。保健省のWebサイトを確認してください)
  • ニュージーランドで2年以上働くことが許可されている就労ビザ保持者
  • 現在の就労ビザを取得する直前にニュージーランドで過ごした時間と合わせて、2年以上ここで働くことができる就労ビザの所有者。たとえば、ニュージーランドに1年間滞在することを許可するビザを取得していて、もう1年間滞在することができる就労ビザを取得している場合は、資格があります。
  • 17歳未満で、保護者または保護者が暫定ビザ保有者であり、暫定ビザを取得する直前に難民または保護者に適格であった場合。
  • このリストにない場合でも、すべてのサービスまたは限定的なサービスの対象となる可能性があります。保健省のWebサイトで詳細を確認してください。

 

 

資格がない場合の旅行保険

政府は、助成医療サービスの資格がない場合は、健康保険付きの総合旅行保険に加入することを強くお勧めします。

包括的な旅行保険は、ニュージーランドの医療制度の費用をカバーします。出国前やニュージーランド到着時に旅行保険を購入できます。あなたがどのくらいの補償を受けるかを決めることができます。

留学生や季節労働者など、一部のビザを持つ人々のための特別な種類の旅行保険と健康保険があります。

 

 

けがのカバー

けがをしたときどうなりますか?

事故による怪我の費用のほとんどは、事故補償制度によってカバーされています。

ニュージーランドでけがをした場合、ほとんどの場合、医療サービスの費用を支払う必要はありません。政府機関であるAccident Compensation Corporation(ACC)は、ニュージーランドのすべての居住者とニュージーランドへの訪問者に人身傷害補償を提供しています。

ACCは、費用を支払って、できるだけ通常の生活に戻れるようにします。これには、医療費の支払い、治療、自宅や職場での支援、収入の支援などが含まれます。

医師または医療提供者が、ACCカバーの申請を支援します。この申し立ては、資金提供に貢献する前にACCによって承認される必要があります。

 

 

歯科医療費

ほとんどの歯科サービスは個人的に支払う必要があります。費用は変動する可能性があるため、異なる歯科医間で料金を比較することをお勧めします。

事故や怪我のために歯科治療が必要な場合は、ACCが費用を支援します。

歯科医療は、18歳までの対象となる子供には無料です。この無料のケアはすべての歯科診療で利用できるわけではありません。歯科医に確認するか、0800 825 583の Talk Teethに連絡してください。

 

 

医師の費用

医師の診療は医師が料金を設定します。あなたが直接練習で支払う金額を確認してください。

診療所(GP)に登録すると、医師の診療費が減額されます。公的資金による医療サービスを受ける資格がある場合にのみ登録できます。

ほとんどの診療所では、14歳未満の子供に無料で医師の訪問を提供しています。いくつかの慣行は、コミュニティカードの所有者など、特定の条件を満たす人々のためのより安い訪問を提供します。

 

 

薬費

公的資金による医療サービスを受ける資格がある場合は、医師が処方した薬の費用に少額の寄付を支払うだけで済みます。現在、ほとんどの場合、アイテムあたり5ドルです。

完全に助成されていない薬はもっと費用がかかります。通常、14歳未満の子供は無料です。

 

詳細は、以下のサイトよりご確認お願いします。

Paying for healthcare services