ニュージーランドの総選挙前の討論会

出所:NZ Herald

 

コロナ排除のため国境封鎖は続きそうですね

ご訪問ありがとうございます。

 

現地時間29日、

アメリカ大統領選の第1回候補者討論会がありましたが、

ニュージーランドでも

労働党のジャシンダ・アーダーン首相と、

国民党のジュディス・コリンズ氏の討論会がありました。

 

出所です。

Live: Jacinda Ardern and Judith Collins go head-to-head in leaders’ debate

 

いくつかをピックアップしました。

 

出所:NZ Herald

 

ラウンド1-国境はオーストラリアに開かれますか?

コリンズ氏は、オーストラリアとの国境を開くことはクリスマスまでに可能になるはずだと述べました。

しかし、それは安全である場合に限ります-旅行に開放されたオーストラリアの州は、コミュニティの感染がないことが条件です。

アーダーン首相は、野党からの圧力に耐え、国境を開かず、安全になるまでそうしないと述べました。

私はその圧力に耐えることは明らかです。

そして、トランス・タスマンバブルに日付を入れないと述べました。

 

ラウンド2-ワクチンがない場合はどうなりますか?

アーダーン首相は、科学ではまだまったく何も見られてないと述べました。

コリンズ氏は、世界中のすべての国がワクチンを探しているので、ワクチンがあると信じていると述べました。

そして、ニュージーランド人は、コミュニティに Covid-19 が存在することを一切容認しないと思いますと、コリンズ氏は述べました。

アーダーン首相は、コミュニティに Covid-19 を導入することで、プランBがどのようになるかについては、ヨーロッパの国々に目を向けるだけでよいと述べ、排除戦略に固執していました。

そして、「人々が、ニュージーランドに来たい」という、そのブランドで取引する必要があると述べました。

コリンズ氏は、国民党は、高給で熟練した仕事を提供するテクノロジーセクターを後押しする計画を持っていると述べました。

 

 

ラウンド6-大麻

コリンズ氏は、大麻を使用したことはないと述べ、アーダーン首相はずっと前に使用したと述べました。

コリンズ氏は、大麻を合法化するための国民投票で「NO」と投票すると述べました。

アーダーン首相は、名言せず、私は大衆に決めてもらいたく、決まったことを実施すると述べました。

 

 

まとめ

月曜日に発表された最新の 1 News Colmar Brunton 世論調査は、労働党が依然として48%で非常に快適に進んでいることを示しました。

しかし、政権を形成するために7パーセントの支持率を集め、労働党とコネクションを持つ左翼的政治政党である緑の党が必要になるでしょう。

国民党は、前週の同じ世論調査から2%上昇し、33%まで上昇しました。