ニュージーランドイミグレーションからのメール

出所:Immigration New Zealand Homepage

 

現在の国境設定ではニュージーランドに再入国できる可能性は低い

ご訪問ありがとうございます。

 

ニュージーランド高校留学 と、

ニュージーランド高校ラグビー留学 も挑戦している 

T くんの学生ビザを更新をサポートを最近、弊社で行いました。

ビザサポートページは、こちらから

 

その後、タイミングよく?!

ニュージーランドイミグレーションよりメールが届きました。

 

Kia Ora T くん,

 

2020年は困難な年でした。これまで誰も経験したことのない経験であり、皆様の安全と健康を願っています。

アオテアロアニュージーランドは、パンデミックへの対応が非常にうまくいっていますが、特に多くの留学生にとって、それでも非常に困難な時期でした。

この最新のアップデートは、ニュージーランドの留学生として、将来を見据え、どのような選択肢があり、どこでサポートを受けるべきかを確認すると同時に、適用される規則と条件を確実に把握することを目的としています。

 

国境は閉鎖されています

これがあなたにとって何を意味するか

ニュージーランドの国境は閉鎖されたままであるため、留学生は、ニュージーランドを離れるか、ニュージーランドで勉強を続けるかという次のステップについて、慎重かつ重要な決定を下す必要があります。

ニュージーランドを離れた場合、国境が閉鎖されたままの間は、ニュージーランドに戻ることはほとんどできません。

 

 

 

2021年にニュージーランドで勉強を続けますか?

2021年の学習プログラムにまだ登録していない場合は、新しい学生ビザを申請する時期です。既存のビザの有効期限が切れるかなり前に、必ず新しい学生ビザを申請してください。

ニュージーランドにいる間、経済的に自分を支えることができることが重要です。困難に直面している場合は、ニュージーランドに滞在し続けるか、帰国するかを慎重に検討する必要があります。

 

 

家に帰る?

夏休み (2020年12月中旬) に帰国してニュージーランドを離れることを選択した場合、現在の国境設定ではニュージーランドに再入国できる可能性は低いことを知っておくことが重要です。

帰国を計画している場合は、次の点に注意してください。

学生ビザの有効期限が切れる前に飛行機に乗れない場合は、新しい COVID-19 短期訪問者ビザを申請することができます。このビザを使用すると、ニュージーランドを出発するフライトを待つ間、最大2か月間ニュージーランドに滞在できます。その時間内にニュージーランドを離れることができない場合は、このビザを再度申請することができます。このビザを保持している間、短期コースを勉強することもできます。

 

He waka eke noa (We are all in this together).

 

今まで、ニュージーランドイミグレーションからの

正式なアナウンスはなかったのですが、

現在の国境管理から、

2021年も継続してニュージーランド留学を希望する生徒さんは、

年末年始も日本には帰国せずに、

ニュージーランドにそのまま滞在する措置を取ってましたので、

まったく混乱はないのですが、

改めてニュージーランド再入国は難しいと言われますと、

ニュージーランドの国境管理は厳しいことを思い出させます。

 

 

先日、修士と博士の留学生250名は例外的に、

ニュージーランド入国が免除となりましたが、

詳しくはこちらから

国境管理が続く限り、ニュージーランド政府が許可した留学生のみが、

ニュージーランドへ入国可能となります。

 

👇こちらをクリックして頂きますとランキングが見られます <(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ