ニュージーランド国民投票暫定結果は

出所:Electoral Commission NZ Facebook

 

公式結果は11月6日発表です!

ご訪問ありがとうございます。

 

以前、ニュージーランドの総選挙に行ってきました

で、お知らせしましたが、

今回の総選挙では、安楽死と大麻の国民投票がありました。

30日金曜日に暫定結果が発表されました。

 

出所です。

Euthanasia referendum: New Zealand votes overwhelmingly in favour of End of Life Choice Act

Cannabis referendum: Preliminary results show New Zealand has voted against legalising weed

 

安楽死国民投票:ニュージーランドは、終末期選択法に圧倒的に賛成票を投じました

ニュージーランドは安楽死の合法化に賛成票を投じたと、国民投票の暫定結果が示しています。

金曜日の午後に選挙委員会が発表した暫定的な結果によると、1,574,645人のキウイ(65.2%)が、2019年の終末期選択法の施行を支持しており、815,829人(33.8%)が反対しています。

出所:NZME Publishing Limited

 

特別投票はまだ数えられていないが、「はい」に投票したキウイの数と「いいえ」に投票したキウイの数の差は、結果が覆されることは不可能であることを示しています。

国民投票は拘束力があるため、結果は、死の幇助が2021年11月6日から合法になることを意味します。これは、最終投票がカウントされる1年後の日です。

 

終末期選択法が法律で制定されると、キウイは次の場合に限り、死の幇助を受ける資格があります。

  • 18歳以上
  • ニュージーランドの市民または永住者である
  • 6か月以内に人生を終える可能性が高い末期の病気に苦しんでいる
  • 身体能力が著しく低下し続けている
  • 緩和できない耐え難い苦しみを経験している
  • 死の幇助について、情報に基づいた決定を下すことができる

 

死の幇助について十分な情報に基づいた決定を下すことができると考えられるのは、情報を理解し、それを記憶し、それを比較検討し、何らかの方法で彼らの決定を伝えることができる人々です。

政府は、精神障害や精神疾患に苦しんでいる、何らかの障害を持っている、または高齢であることが唯一の理由である場合、死の幇助の資格はないと述べています。

死の幇助を希望する場合は、担当医が自分で選択できるように最善を尽くす必要があります。

医療従事者は、医療サービスを提供する際に死の幇助を検討することを提案することは許可されていません。

 

 

大麻国民投票:ニュージーランドが大麻の合法化に反対票を投じたことを示しています

ニュージーランドはレクリエーション大麻の合法化に反対票を投じたと、国民投票の暫定結果が示しています。

金曜日の午後に選挙委員会が発表した予備的な結果は、1,114,485人のキウイ(46.1パーセント)が法案の発効を支持しており、1,281,818人(53.1パーセント)が反対していることを示しています。

出所:NZME Publishing Limited

 

しかし、特別投票がカウントされたときに国民投票の結果が好転した場合、大麻の合法化と管理法案が議会に提出され、新しい法律がどのように機能するかについて国民が意見を共有する機会が与えられます。

結果を裏返すには、それらの約70パーセントが「はい」にチェックを入れなければならないため、その可能性は非常に低いと予想されています。

 

安楽死と大麻の合法化の公式結果は、2020年11月6日に発表されます。

 

👇こちらをクリックして頂きますとランキングが見られます <(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ