ハワイの病院ではファイザーのワクチンを適切に保管できない可能性

ワクチンの保管にはマイナス75℃の設備が必要です

ご訪問ありがとうございます。

 

出所です。

No Hawaii hospitals have what’s needed to properly store the leading COVID-19 vaccine

 

ハワイヘルスケア協会の社長兼最高経営責任者であるヒルトン・レーセル氏によると、現在、主要なCOVID-19ワクチン候補の1つを保管するための適切な機器を備えたハワイの病院はありません。

「この州の単一の病院がその能力を持っているわけではありません」と、レーセル氏は述べました。

これは、ワクチンの有効性を維持するために、摂氏-75度(または華氏-103度)での保管が必要なためです。

一部のハワイの研究所には設備がありますが、多数のワクチンに必要なスペースがない可能性があります。

 

ファイザーのワクチンが臨床試験で90%有効であると思われるというファイザーの発表は、パンデミックが数か月以内に打ち負かせることを期待して、コミュニティを熱狂させました。

しかし、冷静なニュースは、それを受け取るための要件が、​​今のところ私たちの手の届かないところにあるということでした。

出所:Pfizer Facebook

 

下院保健委員会のジョン・ミズノ州議会議員は、州は住民に予防接種を受けるという困難なロジスティックタスクに取り組んでいると述べました。

「私たちは楽観的ですが、非常に慎重に楽観的です。」

 

州保健省の当局者は声明の中で、ハワイでワクチンがいつ発売されるかについての計画があると述べました。

「私たちの連邦パートナーは、ファイザーワクチンがドライアイスで維持された超低温で1,000から5,000用量のワクチンを保存できる断熱容器で出荷される予定です。」

「ワクチン容器にドライアイスを新たに再充填すると、5日間の極低温保管が可能になります。ワクチンが投与されるまで、容器には5日ごとにドライアイスを再度補充する必要があります。」

 

州保健省は、ペレットドライアイスのオアフ島の販売業者があり、既存の契約関係により、ペレットドライアイスは近隣諸島への輸送を確実にします。

ワクチンは冷蔵庫に最大5日間入れることができますが、それより長くなると使用できません。

レーセル氏は、約28日間隔で2回の投与が必要であるため、十分な供給が可能である必要があると指摘しました。

ミズノ議員は、必要なドライアイスは、ワクチンを地域社会に持ち込むのを難しくすると述べています。

「特にワイアナエやプナのようなマウイ島の外の農村地域で。」

と、述べました。

 

他の企業は、そのような極端な取り扱いを必要としないワクチンに取り組んでいます。

モデルナは、ハワイの病院にとって難しいことではない華氏-4度で保管できるものに取り組んでいます。

関連記事:ハワイ ワクチン利用可能になるのは年末を想定

 

👇こちらをクリックして頂きますとランキングが見られます <(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ