ハワイ 違反者は最高1年の懲役か、最高5,000ドルの罰金

ハワイ州のすべての人は公共の場でマスク着用に

ご訪問ありがとうございます。

 

↓↓↓ 関連記事 ↓↓↓

ハワイはマスク着用義務化を検討

 

以前より、ハワイ州のジョシュ・グリーン副知事は、

マスク着用の徹底について、ハワイ州全体の明確なマスク着用義務を要求していましたが、

遂に、イゲ知事が承認しました。

 

出所:Governor David Ige Facebook

 

出所です。

Ige issues mask mandate, responding to concerns his previous order was unclear

 

マスクがいつ必要になるかについての混乱を減らすために、ハワイ州のデービッド・イゲ知事は16日月曜日に、ハワイ州全体のマスク命令を出しました。

 

この最新の緊急宣言に含まれている命令は、

「ハワイの誰もが公共の場で、彼らの鼻と口の上に顔を覆うものを着用するものとします」

命令によると、企業は規則に従わない人には「入場を拒否する」とのことです。

 

イゲ知事は、それは政策立案者と企業によって、まとめて決定されたと述べました。

「これの両側からリクエストがありました。企業は実際に施行の責任を負いたくないのですが、それでも彼らは私に、誰もが施設に入る前にマスクを着用する必要があることを明確にしたいと思っています」

「私は、どんなビジネスに行くすべての人が、マスクを着用する必要があることを明確にしています。そうすれば、企業は私が命令したからだと言うことができます」

 

 

幼児、ファーストレスポンダー、病状のある人などは、命令の免除があります。

また、公共の場や職場にいる場合、他の人から6フィート離れていれば、マスクを着用する必要はありません。

[緊急宣言の全文を読むには、ここ をクリックしてください]

 

 

イゲ知事の以前の緊急命令は、人々に彼らがいる郡のマスク規則に従うように指示しました。

保健と観光の関係者、そして副知事とホノルルの市長でさえ、特にハワイが太平洋を越えた訪問者を歓迎したとき、それが混乱を引き起こしていると言いました。

彼らは、すべての郡を一列に並べる単一の任務を要求し、執行を求めていました。

 

 

マスク命令の違反者は、最高1年の懲役か、最高5,000ドルの罰金を科せられる軽罪に問われます。

多くの人が、違反が法廷制度を詰まらせないように、それを単純な罰金に変更することを求めています。

ホノルルのカーク・コールドウェル市長は、「前に言ったように、交通違反切符のように扱い、100ドルの罰金、150ドルの罰金、フォームに記入して郵送する」と述べています。

 

しかし、知事によると、緊急命令の下での彼の力は、ハワイ改正法によって制限されています。

「その緊急命令で許容される唯一のペナルティは、…ペナルティは、1年の懲役または最高5,000ドルの罰金で罰せられる軽罪であるということです。そして、それが現在の法律にある唯一の選択肢です」

 

ハワイ州保健局によると、ハワイは全米で最も高いマスク着用率の1つであり、約86%です。

しかし、それは研究者が「普遍的な」マスク着用と考える95%よりも低いです。

普遍的なマスクの着用は、制限が緩和された場合でも、COVID-19感染率がはるかに低くなります。

 

👇こちらをクリックして頂きますとランキングが見られます <(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ