フィリピンの非常事態宣言が2021年9月12日迄延期

非常に厳しい状況に近付きつつあるのかもしれません

ご訪問ありがとうございます。

 

↓↓↓ 過去の記事 ↓↓↓

フィリピンの海外からの観光客受け入れは、2021年7月以降から

 

先週末にフィリピンで、

またもや

衝撃的なアナウンスがされました。

 

2020年9月19日、フィリピン政府は新型コロナウィルス感染拡大が続いているため、国家非常事態宣言を延長し 2021年9月12日まで とすると発表した。

新型コロナ対策と封じ込めのための対応努力において、迅速な対応基金を含む適切な資金を引き続き投入する。

生活必需品の価格の監視と管理、そして影響を受ける人々への支援を実行すると伝えている。

フィリピンでは3月中旬以降、経済の75%を封鎖するなど東南アジアでは最速で規制を実施したが、感染拡大は他国同様に防げなかった。

専門家によると「非常事態宣言」は政府の強い意志を国民に示すことが狙いで、フェイスシールド+マスクの実行をおざなりにする人への注意喚起程度の効果しかない。

国民の50%以上が、収入の減少や失職で窮地の状態にある。

当初の予定よりもワクチンの接種開始が遅れている。

ワクチンの接種が始まり感染拡大ペースが鈍化すれば早期に非常事態宣言が解除される可能性もあると伝えている。

 

以上、出所です。

 

 

フィリピン政府が、フィリピン国民に強い意志を示す目的とありますが、

フィリピンでは非常事態宣言が出されてから半年以上、既に過ぎております。

これほど長い期間、非常事態宣言を発令されている諸外国はないかと思いますので、

フィリピンの経済がどうなってしまうのか?

出所:SunStar Cebu Facebook

 

 

国境制限が解除されても、今までのように、

フィリピン留学や、フィリピン親子留学を、

お客様に安心してご案内可能な環境にあるのか?

 

 

非常に厳しい状況に近付きつつあるのかもしれません。

 

👇こちらをクリックして頂きますとランキングが見られます <(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ