ニュージーランド ビジネスのためのCOVID-19財政支援

オークランドはレベル2のためオークランドの企業は、Covidサポートスキームの対象となります

ご訪問ありがとうございます。

 

↓↓↓ 過去の記事 ↓↓↓

ニュージーランド・新型コロナの賃金助成金は、約43万円!

追加補償は約30万円、合計で約75万円のニュージーランド

ニュージーランドは追加補償対象が増えるように調整

ニュージーランド 3回目の賃金助成金

 

出所です。

Covid-19 coronavirus: Parliament to rush through Covid-19 business support laws today

COVID-19 financial support for businesses

 

政府の「復活支援金」スキームを実施する法律を急いで通過します。

これは、サポートスキームが開始されるのは、地域(または国全体)が少なくとも7日間レベル2、3、または4になった後であるためです。

昨年12月、グラント・ロバートソン財務相は、警戒レベルが1週間以上引き上げられた場合の、政府の事業計画を発表しました。

これらの措置は、法律になる前に議会で可決される必要があり、これは、政府が9日の午後に推進するものです。

アラートレベル2以上では、適格な企業は、ロックダウンの影響を受けた企業を支援するための1回限りの現金注入である、「復活支援金」を受け取る権利があります。

支払いは、1,500ドルの一括払いと、従業員1人あたり400ドル、合計50人のフルタイム相当のスタッフで構成されます。

たとえば、10人のフルタイムスタッフがいる企業は、5,500ドルを受け取ります–10人のスタッフに4,000ドルと1,500ドルの一括払い。

支払いを受けるには、企業は7日間で収益が30%以上減少している必要もあります。

追加のサポートが必要な企業は、中小企業のキャッシュフローとビジネスファイナンス保証スキームに申し込むことができます。

 

アラートレベル3以上では、「COVID-19賃金助成金」制度が復活しましたが、繰り返しますが、封鎖が7日以上の場合のみです。

その場合、企業はフルタイムの従業員1人あたり週585.80ドル、パートタイムの従業員1人あたり週350ドルを受け取ることになります。

ただし、以前のロックダウンと同様に、支払いは企業がスタッフを保持している場合にのみ利用できます。

そして、支払いを受けるには、企業はロックダウンのために収益が40パーセント以上減少している必要もあります。

 

しかし、ロバートソン大臣は12月からわずかな変更を加え、収益の低下が評価される期間を14日から7日に短縮しました。

「アラートレベルの上昇に関するビジネスコミュニティの懸念を認識し、影響を受けるビジネスに迅速に資金を提供したいので、この変更を行いました」とロバートソン大臣は述べています。

 

また、併せて、短期欠勤の支払いの法律制定も行われます。

これは、ロックダウン中に自宅で仕事ができない人をサポートするために、雇用主が利用できるようになります。

これは、週350ドルの1回限りの定額支払いであり、休暇サポートスキームを補完します。

また、自営業者だけでなく、家にいてCovid-19検査結果を待つ必要のある親や介護者も利用できます。

 

 

「復活支援金」

アラートレベル2以上で、7日以上連続して移行した場合、ニュージーランド全土の対象企業に対して、2021年2月下旬から復活支援金も利用できるようになります。この1回限りの支払いは、アラートレベルのアップグレードの影響を受ける企業を固定費で支援するためのものです。

 

「COVID-19賃金補助金」

ニュージーランドのどこかでアラートレベル3または4に、7日以上エスカレーションがあった場合、賃金補助制度が実施されます。支払い率は次のようになります。

週20時間以上の労働者は、週585.80ドル(フルタイム料金)

週20時間未満の労働者は、週350.00ドル(パートタイム料金)

サポートは2週間の支払いで提供され、合計のサポートは、アラートレベル3または4の期間と最も近い2週間に丸められます。

👇こちらをクリックして頂きますとランキングが見られます <(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ