(再掲載)ニュージーランドファームステイのご感想を頂きました

写真や日々のレポートをマメにアップ頂いておりましたので、日本でも楽しみに拝見しておりました
ご訪問ありがとうございます。
ニュージーランドファームステイ、夏休み第一期にお子さん単身でご参加した A くんのお母様からご感想を頂きました。
Q1. ニュージーランドファームステイご参加の目的を教えてください。
動物や牧場、アウトドアが好きで、以前NZに訪れた際の牧歌的な風景に魅了されたようです。
Q2. ニュージーランドファームステイご参加のきっかけを教えてください。
牧場に泊まれたりするらしいとチラッと話した事を覚えていて、参加を希望しました。
Q3. ニュージーランドファームステイプログラム前に準備しておけば良かったと思うことはありますか?
特になし。
Q4. ニュージーランドファームステイプログラム前に準備しておけば良かったと思うことはありますか?
もう少し防寒着を持参した方が良かったようです。(事前に気温や服装の情報は頂いておりましたが、真夏の日本での準備は少々甘かったようです)
Q5. ご参加して良かった点や改善して欲しいと思った点等、ニュージーランドファームステイの全体的な総評を教えてください。
写真や日々のレポートをマメにアップ頂いておりましたので、日本でも楽しみに拝見しておりました。
ファームステイ先のジムさん、マサコさん、お二人とも英語でのコミュニケーションを試みて頂いておりましたが、息子は理解していない、且つ日本語で対応した方が良いと判断頂いたようで、ほぼ日本語でのコミュニケーションだったようです。恐らく、彼に英語シャワーを浴びせるより、NZでのステイを楽しませた方が良いと考えて頂いたのかと思います。彼もリラックスしてNZを楽しめたようで、柔軟に対応頂いた事、感謝しております。日本では体験できないような事を色々させて頂いたようです。他の参加者もいたので、リラックスして過ごせたとのことです。
Q6. これからニュージーランドファームステイプログラムの予定の方や、ニュージーランドファームステイプログラムを悩んでいる方へのメッセージをお願いいたします
他の参加者がいたら、あまり気負わずに楽しく過ごせるかと思います。(本人談)
*こちらの記事は過去のブログの再掲載です
ニュージーランドファームステイ 夏休みご案内
- 2025年7月31日(木)成田発→翌日オークランド着 ~ 8月05日(火)オークランド発→同日成田着
- 2025年8月07日(木)成田発→翌日オークランド着 ~ 8月12日(火)オークランド発→同日成田着
- 2025年8月14日(木)成田発→翌日オークランド着 ~ 8月19日(火)オークランド発→同日成田着
- 2025年8月21日(木)成田発→翌日オークランド着 ~ 8月26日(火)オークランド発→同日成田着 *残り枠3名様
ニュージーランドファームステイについては、こちらから お願いいたします。
ファームステイにご興味ある方はお気軽に お問い合わせ ください♪
👇こちらをクリックして頂きますとランキングが見られます <(_ _)>